NEWS

最新情報

2021.04.17

『100日間生きたワニ』映画公開記念イベントが
4月23日(金)から青森県大鰐町で開催決定!!

【映画公開記念イベント】
映画『100日間生きたワニ』の公開を記念して、 弘南鉄道大鰐線の車内と温泉施設・鰐come館内に、 SNSで展開された原作「100日後に死ぬワニ」の4コマ作品を展示。
また、温泉施設も利用できるお得な切符・さっパスを買ってクイズラリーに参加すると、オリジナルポストカードや 大鰐スペシャルセットをゲットできます!

【開催】4月23日(金)~5月26日(水)
【場所】鰐come
〒038-0211 青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字川辺11-11
TEL 0172-49-1126 FAX 0172-47-5166

【アクセス】弘南鉄道大鰐駅(JR大鰐温泉駅)より徒歩2分

詳細が掲載されているチラシが4/17(土)・18(日)「春の鰐come祭り」
春の鰐come祭り 開催! | 青森県 温泉 大鰐町地域交流センター鰐come(わにかむ) にて配布されます!
ぜひこちらもチェックしてみてください!!

2021.04.08

らあめん花月嵐とのタイアップが決定!

この度、全国にラーメンチェーンを展開する
「らあめん花月嵐」とのタイアップが決定。

らあめん花月嵐の人気商品『嵐げんこつらあめんBLACK』が
5/12(水)から“100日”間限定で復活します!
ラーメンが大好きな、ワニたちとのコラボレーション、続報をお楽しみに!

「らあめん花月嵐」×『100日間生きたワニ』特設サイトはこちらをチェック!!

2021.03.22

連載終了一周年記念特番
本日22日(月)21時から配信決定!

3月20日(土)に生配信予定だった「連載終了一周年記念特番」を本日22日(月)21時から配信いたします。
キャスト&監督が大集合!ここだけのエピソードが満載です!
是非ご覧ください!

視聴はこちらから

※アーカイブ放送は番組終了後から 4月4日(日)23:59まで。
※この番組は、3月20日に生配信する予定でしたが、当日発生した地震の影響を鑑み予定を変更し、各種警報解除後に収録した番組になります。

2021.03.20

特報映像&ポスタービジュアル解禁!

ポスタービジュアル、および
アニメーションの映像初解禁となる特報映像が到着!

特報映像ではいきものがかりが本作の為に新たに書き下ろした主題歌「TSUZUKU」もお聞きいただけます。是非ご覧ください!

2021.03.20

追加キャスト発表!映画オリジナルの
新キャラ カエル役に山田裕貴!
ファーストサマーウイカ、清水くるみも出演!

追加キャスト発表!
映画オリジナルの新キャラクター・カエル役に山田裕貴が決定!
「100日後に死ぬワニ」のその後を描いた映画オリジナルの新たなストーリーで、中村倫也が声をつとめるネズミや、木村昴演じるモグラ達と交流を重ねる重要なキャラクターです。

また、モグラの恋人イヌ役にファーストサマーウイカ、センパイが働くカフェでアルバイトをしているバイトちゃん役に清水くるみが決定!

2021.03.20

LINE LIVE 中止のお知らせ

本日19時30分より予定しておりましたLINE LIVEは地震の影響を鑑みて中止いたします。
楽しみにされていた皆様大変申し訳ございません。

2021.03.15

連載終了1周年記念『100日間生きたワニ』生配信特番 3月20日(土)配信決定!

あれから1年。
「100日後に死ぬワニ」連載終了から1周となる3月20日に、キャスト、監督が登壇する連載終了1周年記念『100日間生きたワニ』生配信特番の配信が決定!

ワニの声を担当する神木隆之介、ネズミ役の中村倫也、モグラ役の木村昴が揃って出演。ワニとネズミとモグラさながらのチームワークで「100ワニトーク」をお届け! また、監督・脚本の上田慎一郎とふくだみゆき夫妻の出演も決定。作品に込めた思いや裏話もたっぷりうかがっていきます! さらに、番組内では作品に関する新情報の解禁も予定してますので、お見逃しなく!

【連載終了1周年記念『100日間生きたワニ』生配信特番】
日時:3月20日(土) 19:30-20:15
登壇者:神木隆之介(ワニ)/中村倫也(ネズミ)/木村昴(モグラ) / 上田慎一郎(監督)/ふくだみゆき(監督)
視聴方法:LINE LIVEにて配信
配信URL:https://live.line.me/channels/75/upcoming/16254448

2021.03.14

主題歌タイトル発表!いきものがかり「TSUZUKU」

いきものがかりが書き下ろした本作の主題歌タイトルが明らかに。



本日、横浜アリーナで行われた単独無観客配信ライブ「いきものがかり デビュー15周年だよ!!! 〜会いにいくよ〜特別配信ライブ」内で初披露された主題歌は「TSUZUKU」。

主題歌「TSUZUKU」が映画と共に描く景色を是非スクリーンでご覧頂ください。
この楽曲は、3/31(水)リリースのアルバム「WHO?」に収録されます。

いきものがかり オフィシャルHPはコチラ
いきものがかり 最新アルバム「WHO?」の商品情報はコチラ

2021.03.10

ワニの両親役キャスト解禁!ワニの母に池谷のぶえ、ワニの父には杉田智和!

神木隆之介演じる主人公ワニの母親役に、様々な映画やドラマでバイプレーヤーとして活躍、 NHKのバラエティー番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」への出演でも話題の池谷のぶえが、ワニの父親役に「銀魂」の主人公・坂田銀時、「鬼滅の刃」では悲鳴嶼行冥など、数々の人気キャラクターの声を演じてきた杉田智和が決定!
神木隆之介らと共に、実力派の二人の表現力が作品に息を吹き込みます。

【池谷のぶえ コメント】
私は掲載の途中から追いはじめ、100日後を見届けてから初めに戻る…という原作との出会いでした。100日という区切られた時間で人生を見つめると、普段雑に過ごしてしまいがちな一日一日が、なぜこんなにも愛おしく思えるのでしょう。今回映画では「100日間生きた」という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな…と、また違った日々の愛おしさを感じます。

【杉田智和 コメント】
短い間ですが、父親を演じると、彼の事を本当の息子のように思えてきました。
ワニ君が望んでいた未来は何だったのか。
それは本ワニにしか解りませんが、恐らく、諍いや争いを望んではいなかったと思います。そうであって欲しい。

2021.02.19

LINE LIVE で声優オーディション実施決定!

映画『100日間生きたワニ』に、
声優として参加できるオーディションをLINE LIVE で実施いたします!

選ばれた方は声優として映画出演していただき、
映画のエンドロールにはお名前がクレジットされます。

LINE公式アカウントからの事前登録が本日よりスタート。
チャレンジお待ちしております!

~監督からのメッセージ~
今まで沢山の人とオーディションで出会ってきました。作品は出会いの連続によって出来ています。 この募集に出会ったそこの貴方!もし迷っていたらエイヤッ!と応募してみて下さい。エイヤッ!が人生を変える事っていっぱいあります。貴方との出会いを楽しみにしています!
上田慎一郎・ふくだみゆき

詳細はこちらから

2021.02.17

映画『100日間生きたワニ』5月28日に公開決定!

社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」(著:きくちゆうき)が、タイトルを改め『100日間生きたワニ』としてアニメーション映画化!
2021年5月28日に全国公開いたします。

監督・脚本は、原作に込められたメッセージに強く共感し映画化を熱望した『カメラを止めるな!』の上田慎一郎と、アニメーション監督としても活躍するふくだみゆき夫妻。 新型コロナウイルスの流行に直面し、大幅な脚本の書き直しを行い「いま観て欲しい」物語を作り上げました。

本作の主人公・ワニの声を神木隆之介が担当するほか、ワニの親友のネズミ役を中村倫也、モグラ役を木村昴が、また、ワニが恋するセンパイ役は新木優子が務めます。

スタッフには「宇宙戦艦ヤマト」をはじめ歴史的名作を手掛けてきた日本のレジェンドアニメーター・湖川友謙がアニメーションディレクトとして参加するほか、音楽を亀田誠治が担当。いきものがかりが新たな書き下ろし主題歌を担当し、作品を彩ります。

公開まで100日!公式ツイッターとインスタグラムでは毎日公開がより楽しみになるコンテンツを投下する "100ワニ100日企画" もスタート!

きくち先生による描きおろし4コマ漫画や、キャスト、監督も登場予定!ぜひチェックしてください!

twitter @100waniMOVIE
Instagram @100wanimovie

©2021「100日間生きたワニ」製作委員会